« 寝室カーテンの漏光対策 | トップページ | 岩見沢トレラン2017~前日 »

2017年7月16日 (日)

サクランボ狩り

ほぼ毎年行っているサクランボ狩り、今年も行ってきました。
今年はいろいろと土日に行事が重なり、行けるチャンスは今日か明日しかない。でも予報は雨・・・・

今日も朝はまだ雨が降ってませんでので、午前中のうちに行けばセーフだったかもしれませんが、あいかわらずの寝坊(^^)

ブランチを食べてから作戦会議・・雨でもカッパを着れば何とかなるしょ! ってことで行くことにしました。でも、外は土砂降りの雨。
とりあえず、営業しているかどうか確認するために、数ある壮瞥の果樹園の中から、「くだもの農家 浜田園」にTELしてみたところ、営業しているとのこと、しかもハウスがあるので雨の心配無用! これは助かりました。ということで、昼過ぎに出発。
17071601
タカシナのお隣にある果樹園でこれまでも何度かお世話になっています。さっそくハウスの中に入ってみましたが、
17071602
17071603
ちょうど旬ってことで、鈴なりでした。いくつか品種があるようですが、木に品種が書かれていないので、舌で美味しい木を探しながら食べました。途中で雨が上がりましたが、ハウスの中だけでお腹いっぱい。ハウスの外にもさくらんぼがあるそうなので、それはまた来年かなぁ。

ごちそうさまでした。

« 寝室カーテンの漏光対策 | トップページ | 岩見沢トレラン2017~前日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173234/65543541

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ狩り:

« 寝室カーテンの漏光対策 | トップページ | 岩見沢トレラン2017~前日 »