« ネット開通~でも無線LANで苦戦 | トップページ | BD再生PCが起動しない意外な理由 »

2017年7月 6日 (木)

八雲ミルクロードレース2017

引っ越し直後でドタバタしていたのですが、八雲ミルクロードレース走ってきました。
やっとネットが使えるようになったので、1か月近く経過した今頃になって記事を書いてます。

が、正直いうとあんまり書きたくありません。
参加か不参加か直前まで迷って、前日の夜に参加を決定。
当日、7:15頃に出発。当初から高速道路で八雲まで移動する予定でした。室蘭→八雲は対面通行区間なので、制限速度は70km/hが基本です。基本的にそんなにスピードは出さないし、この区間は取り締まりが多いことは知っているので、バックミラーも頻繁にチェックしていたのですが、早朝ってこともあり、前後に車はなし・・・そして、黒松内ICでちょっと標識とかに気を取られているうちに・・・気が付くと赤ランプを付けた車が背後に・・・

免許取得から約四半世紀になりますが、初の違反です。
そんなわけで、気分が↓↓↓ 

スタート後、トップの招待選手はぶっちぎり。そして、10㎞のランナーとハーフのランナーが数人ずつ。どんどん離されていきます。
2㎞過ぎて坂道区間に入ったころにはすでに単独走になってしまいました。前方に作ACのNさんがいますが、50mから100mくらいの距離があり追いつくにはちょっと遠い。10㎞過ぎに少し距離が縮まったのですが、その後再び離れてしました。

ということで、レースというより単独ペース走って感じでゴール。タイムは1時間19分台。去年より悪いタイムですが、今年の伊達ハーフと同じくらいなので、まずまずかな。
運よく年代別では連覇できました。
17061101

« ネット開通~でも無線LANで苦戦 | トップページ | BD再生PCが起動しない意外な理由 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173234/65498643

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲ミルクロードレース2017:

« ネット開通~でも無線LANで苦戦 | トップページ | BD再生PCが起動しない意外な理由 »