« 洞爺湖マラソン2017~当日 | トップページ | 引っ越し準備 »

2017年5月28日 (日)

本輪西八幡神社・つつじ園

室蘭に住んでもう5年になりますが、まだ知らなかったこと、行ったことがない場所がいっぱい
数日前の新聞で、本輪西の八幡神社のつつじ園が見頃ってことを知って、行ってみました。

八幡神社はすごい階段があるってことで、トレーニングにいい場所ってことは知っていたのですが、つつじがあるとは知りませんでした。

17052801
予報では曇りだったのに日中冷たい雨が降った室蘭、午後には晴れて気温が上がってきたタイミングで訪れました。 色とりどりの花が綺麗!
17082802
この付近は神社・寺がいくつもあり、森に囲まれて、霊気というか心が落ち着く気を感じます。京都に似た雰囲気かなぁ。 高台にあるので、景色も良くていい場所ですね。

帰り道、甘い香りに誘われて老舗の中村屋へ
17082803
なんのお店か外見ではわかりませんが、ひっきりなしにお客が訪れる人気店です。
注文を受けてから焼くのもこだわりなんですって教えてもらえました。

ということで、たい焼きを美味しき頂きました。
17052804

« 洞爺湖マラソン2017~当日 | トップページ | 引っ越し準備 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173234/65341437

この記事へのトラックバック一覧です: 本輪西八幡神社・つつじ園:

« 洞爺湖マラソン2017~当日 | トップページ | 引っ越し準備 »